SSブログ

電線に・・・ [Birds]

Weekly Report (2015・11・22) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 在宅勤務 」

      11月も後半に入って、寒いような、暖かいような・・・
      平年よりは暖かいようですね
      今週も、天気と元気のタイミングが合わず、鳥撮りはお休み
      在宅勤務をしていました
      在宅でも、電線の鳥や、庭に来る鳥たちが来てくれます
      色んなカメラで撮り比べてをして、遊んでいました

      でも、マイクロフォーサーズは鳥には向かないので
      ジャンクレンズとともに、整理、処分してしまいました

      *Canon EF-Sレンズはリアにテレコンを付けられない構造になっています
       EF-S 55-250IS STMは安価ですがなかなか解像度も優秀なので
       フロントテレコンTcon17Xを付けて400mm強にしてみました
       EF300/4Lより軽量でAFもISも問題なく、ソコソコ便利に使えそうです
     
      ◎ カメラは色々  
---------------------------------------------------------------
家の前の電線でも楽しめます

最近静かになってきたモズ
_DSC_4773.jpg
Nikon1 J5+70-300VR f/13 1/320sec ISO160

カワラヒワ 
_DSC_4777.jpg
Nikon1 J5+70-300VR f/13 1/320sec ISO160
_DSC_4807.jpg

巡回中のジョウビタキ
_DSC_4931.jpg
Nikon1 J5+70-300VR f/5.6 1/500sec ISO160

庭に遊びに来てくれるお友だちです

_IMG_2104.jpg
EOS70D+EFS55-250+Tcon f/5.6 1/320sec ISO1,600

_DSC04477.jpg
DSC-HX100V  f/5.6 1/125sec ISO250

_IMG_2324.jpg
EOS70D+EFS55-250+Tcon f/5.6 1/250sec ISO800

_DSCF2103.jpg
FinePix S1 f/5.6 1/120sec ISO250

_IMG_2152.jpg
EOS70D+EFS55-250VR+Tcon f/5.6 1/200sec ISO3,200


HX100V J5 S1の動画が混じっています


今週も、天気はイマイチみたいですね
では、又 来週です C U AGN


nice!(51)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 12

ak1-buc

スズメどアップ、思わず笑っちゃいました (^◇^;)
by ak1-buc (2015-11-22 01:03) 

ピックアップ

ミミズクかな?とよく見たら雀ではないですか
アップで撮るとこんな画像も撮れるのですね。
EF-S 55-250IS 優秀ですね画像が素晴らしいです。
by ピックアップ (2015-11-22 11:53) 

mimimomo

こんにちは^^
silveragさんの所は小鳥の楽園ですね。シジュウカラやメジロのしぐさが可愛いです。小鳥によってそれぞれやはり動きが違うわ。見ていて飽きないです。我が家は柿を木の枝に置いていたら雀が珍しく来ました。でもそれ以外はぜんぜん(-。-
by mimimomo (2015-11-22 15:15) 

Mitch

silveragさんのお宅には鳥達がたくさん来てくれるんですネ^^
雨で出られない時などでも、飽きないで済みますね。
by Mitch (2015-11-22 18:21) 

yamagara22

スズメが凛々しい姿で写ってますね。
by yamagara22 (2015-11-22 19:22) 

achami

外へおでかけしなくても、こんなに楽しめちゃうのはステキです!
お食事処を作ると、簡単に遊びに来てくれるのかなぁ・・・。
by achami (2015-11-23 00:34) 

mamii

いろいろな小鳥が沢山来ていいですね。
うちなどは雀程度です。
by mamii (2015-11-23 22:09) 

(。・_・。)2k

凛々しいスズメですね〜
凄い写真だぁ〜

by (。・_・。)2k (2015-11-23 23:35) 

旅爺さん

どの小鳥も驚くほど綺麗に撮れてますね。
この様なカメラと腕が欲しいです。
by 旅爺さん (2015-11-24 05:36) 

足立sunny

Tcon 意外といいと思っていましたが、EF55-250に付けられて、この描写とはすごいですね。
by 足立sunny (2015-11-25 20:21) 

えれあ

小鳥の声だけは聞こえますが、家には全然来てくれません。

by えれあ (2015-11-26 19:39) 

セイミー

家の前の電柱に異様な囀り 慌ててカメラを撮りに行ったら逃げられました 住宅地の方が冬鳥が早く見られそうですね

by セイミー (2015-11-27 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

11月前半の鳥老眼対策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。