SSブログ

背比べ [Birds]

Weekly Report (2014・03・30) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 内房は期待はずれだった・・・ 」
      今回は、内房方面です
      外房では色々な鳥に出会えたので、内房もきっといるだろうと思ったんだけど・・・

      目的のひとつは木更津からアクアラインと富士山を見る事
      高速からは富士山も見えていたのですが、現地についたら消えていました
      まあ、暖かくなってきて空気も霞んで来ますよね

                 
      やっぱり、これ   
      ◎ SONY DSC-HX100V+Tcon17X 
      
--------------------------------------------------------------------
昼ごろ、どんどん暖かくなって、富士山は消えてしまっていました
東京方面もかなり霞んでいます
でも、スカイツリーは何とか確認できます
_DSC01374.jpg
f/5.6 1/2,000sec ISO160

千葉に住んでいながら、こんな風にアクアラインを写すのは初めてです
_DSC01423.jpg
f/5.6 1/2,000sec ISO160

東京タワーとスカイツリーの背比べです
確かに、倍ぐらいの違いがありますね   (霞んでいたので、かなりコントラストを強めています)
_P1180052.jpg
(これは、μ4/3にオールドレンズで撮ってみました)

鳥はというと海には、カモメとスズガモぐらいしかいません
_DSC01413.jpg
f/5.6 1/800sec ISO160

漁港に一羽いたイソシギ
_DSC01389.jpg
f/5.6 1/1,000sec ISO160

住宅地の空き地ではヒバリがこっちを向いていました
_DSC01465.jpg
f/5.6 1/1,000sec ISO160

漁港のオオ(?)セグロカモメ
_DSC01391.jpg
f/5.6 1/1,600sec ISO160

うみほたる
_DSC01412.jpg
f/5 1/1,600sec ISO160

カモメついでに外房在庫から
ウミネコ
_DSC01166.jpg
f/5.6 1/2,000sec ISO160

_DSC01193.jpg
f/5 1/2,000sec ISO160

ウミネコの足は黄色いのですが、オオセグロカモメはピンク色です
_DSC01179.jpg
f/5.6 1/1,125sec ISO160
_DSC01204.jpg
f/5.6 1/2,000sec ISO160

3月も、もう後一日
どんどん暖かくなって、桜もそろそろ咲き出しそうです (千葉はちょっと遅いんです)
消費税 増税前に(笑^^)、これを手に入れました テスト撮影です
_DSCF0495.jpg
f/5.6 1/160sec ISO200

今はどこに行っても鳥が少ないです
暖かくなってきて、そろそろ様子も変わってくるでしょう
ではまた来週です C U AGN
nice!(47)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 9

ピックアップ

内房の探鳥お疲れ様でした。
野鳥がいないとき・・・いない方が多いですが
ドドット疲れがでますね。
by ピックアップ (2014-03-30 08:13) 

えれあ

鳥さんは少ない時期なのに、カワセミさんのおかげでカメラマンは増えました。

by えれあ (2014-03-30 18:39) 

Mitch

千葉のサクラは早いのかと思っていました^^;
当地では、今日の風で花が散ってしまうのではと心配になるくらい咲き誇っています。
by Mitch (2014-03-30 19:32) 

achami

アクアラインって、1回くらいしか通ってないかも。
寒い時期だったら、もっとクッキリ見えるんでしょうね!
by achami (2014-03-31 00:26) 

旅爺さん

内房でも楽しめるものは覆いじゃないですか。
写真が皆実に綺麗です。爺はアクアラインまだなんです。
by 旅爺さん (2014-03-31 05:26) 

旅爺さん

けさは写真が表示されない記事で失礼しました。
原因不明ですがコピーして新規作成にしたら直りました。
by 旅爺さん (2014-03-31 06:01) 

mimimomo

こんにちは^^
このごろは房総方面へのお出かけが多いですね^^
アクアライン、わたくしもじっくり見たことがないです。
イソシギ、ヒバリも見たことないかも・・・
最後のシジュウカラのお写真が特に綺麗ですね~
今回、ペルーを旅して、ハチドリに出会いました。ホバリングしているところは
写せませんでしたが、止まっている所を写せました^^
by mimimomo (2014-03-31 10:08) 

テリー

アクアラインって、こういう見方は、したことがないですね。
by テリー (2014-04-01 19:00) 

mamii

四十雀綺麗に撮れていますね。
色んな鳥がいていいですね。
by mamii (2014-04-01 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。