SSブログ

スランプ [Birds]

Weekly Report (2011・10・30)
--------------------------------------------------
今週のテーマ 「 ネタ切れ 」  

     人間ドックでバリュームを飲んでから体調が悪いです・・・
     最近は、天気もイマイチだったし、鳥もスランプで、ネタ切れです

     知人のブログを見ていると、結構、色々写されているのに・・・
     がんばってホームのフィールドへ出かけてみましたが
     やっぱりね・・・・
     11時頃、現着・・・←これが敗因なのでしょうね
     
     おまけに、またまたHX100V、一丁ぶら下げて・・・・
     やる気、あんのんかって話

     ◎ DSC-HX100V     
       (立体枠があるのはトリミング有、枠なしはトリミング無しです)

-------------------------------------------------------------
11時に到着
ヒヨドリの声しか聞こえません
その内、モズが鳴き出しましたが・・・・遠い・・・・・・・・
_DSC05498.jpg
f/5.6 1/800sec ISO200  1,500mm相当ノートリ

キビタキなんてどこにいるのでしょう、エゾビタキは・・ジョウビタキはまだ?
やっぱり、困った時のカワセミさん

あらら、カワセミすら来ない・・・・で、ベンチでウトウト・・・

13時半、やっと、後ろでチーって
でも、こんな写真しか撮れませんでした
_DSC05550.jpg
f/5.6 1/125sec ISO400 1,300mm相当

_DSC05575.jpg
f/5.6 1/125sec ISO400 810mm相当

_DSC05597.jpg
f/5.6 1/250sec ISO400 1,300mm相当

_DSC05615.jpg
f/5.6 1/250sec ISO400 1,300mm相当

_DSC05634.jpg
f/5.6 1/200sec ISO400 1,300mm相当
カワセミには日が当たっているのですが、まわりが暗くて・・・

画質はともかく、カワセミさえ撮れれば最低限のノルマは果たしたって気になります・・・
やっぱり、カワセミは偉大です
これで帰れる・・・

帰り道で、カイツブリが格闘していました
大きな魚を捕ったのはいいけど
_DSC05637.jpg
f/5.6 1/800sec ISO640 1,200mm相当

_DSC05638.jpg
f/5.6 1/800sec ISO640 1,200mm相当

さあ、飲み込むぞ~
_DSC05640.jpg
f/5.6 1/800sec ISO640 1,200mm相当

ウッ、グゥ~
_DSC05646.jpg
f/5.6 1/800sec ISO640 1,200mm相当

もう少しだったけど、でも、無理みたい
_DSC05649.jpg
f/5.6 1/1,000sec ISO640 1,200mm相当

さて、この後がんばったのか、あきらめたのか・・・・
付き合ってられないので、私があきらめました。。。チャンチャン

さあ、10月も今回でおしまい
鳥運の悪い月だったけど
11月になれば、ツキが変わるかな・・・

では、また来月も、よろしく




nice!(55)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 16

ピックアップ

体調と鳥撮り比例するようですよ。健康が一番!体調が戻れば鳥も撮れると思います。
by ピックアップ (2011-10-30 00:13) 

yakko

お早うございます。
silveragさんの行くところにカワセミあり !!ですね〜 
カイツブリくんはあそこまで飲み込んでダメでしたか〜ヾ(℃゜)々
by yakko (2011-10-30 08:45) 

旅爺さん

バリウム飲んで山へ撮影に・・・・・胃の方は異状無しでしょう。笑
この鳥もバカだね~!”魚を包丁で切って食べればいいのにね~・・・・爆
by 旅爺さん (2011-10-30 09:08) 

セイミー

スランプどころか鳥ネタに不自由しませんね モズやカワセミがいいですね
こちらな~にも ツミを見ただけです それにしてもあれほど賑やかだった
カワセミ君はどこへ行ったのでしょうか

by セイミー (2011-10-30 09:10) 

Silvermac

鳥写真を撮る方は、気長く待つのでしょうね。
気温変動が激しいので体調を崩します。
by Silvermac (2011-10-30 09:32) 

あら!みてたのね

おはようございます。
スランプなんて言わせないぞ!
silveragさんの鳥撮、ホームフィールドをお持ちだとはいえ、やっぱし凄い!!!
by あら!みてたのね (2011-10-30 10:48) 

くまら

困った時のカワセミさん・・・言ってみたい^^;
by くまら (2011-10-30 12:18) 

mamii

鳥撮りは、気長でないといけないのかな・・・
by mamii (2011-10-30 12:25) 

えれあ

私のホームな公園はヒタキ類が全く駄目でした。(アウェーで撮ってました)
冬鳥は順調に来て欲しいです。

by えれあ (2011-10-30 16:31) 

こうちゃん

今は鳥も少ないですよね。
僕も最近はスランプ気味です。
お体、ご自愛してくださいね。
by こうちゃん (2011-10-30 17:37) 

春分

カイツブリの獲物はブルーギルかな。どんどん獲ってもらいたいものです。
さて、私もレンズがスランプです。気持ちが通じてくれないです。
by 春分 (2011-10-30 18:38) 

yas

十分に成果あるように思えます♪
お体、ご自愛くださいね(^-^)
by yas (2011-10-30 23:07) 

s_take

朝7時で遅い方になりました。
鳥を撮る人たちはみんな早起きですね。
by s_take (2011-10-31 21:06) 

sera

カワセミ、ばっちりじゃないですか、、
暗いバックによけいに引き立つ♪
by sera (2011-11-01 22:15) 

katakiyo

カイツブリの結果が気になります。
by katakiyo (2011-11-02 05:59) 

mimimomo

こんにちは^^
他の鳥がいなくても、これだけカワセミと遊べたら言うことなしですよ~ わたくしだったら『御の字』だわ^^
カイツブリも面白いところが写せましたね^^  silveragさんのほうがギブアップでしたか~そうですよね~、待つのは大変。
by mimimomo (2011-11-02 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。