SSブログ

ジョビ子とルリ男 [Birds]

Weekly Report (2011・01・09)
--------------------------------------------------
今週のテーマ 「 ちょこっと、鳥撮り 」

     年明けから風邪で寝込んでいたのですが、
     正月休みの間は寝ていて、初出から出勤という最悪の年初めでした
     でも、もうかなり良くなったので、この3連休は出動できそうです
 
     今日は、年末の在庫から
     と、言っても、31日に、300mmズーム、手持ちで、ちょっとだけ様子見に
     まあ、こんなときに限って、そこそこ鳥は出てきてくれたのですが
     70-300のズームでは、ちょっと力不足でした・・・
     まあ、レンズより、何よりも鳥が出てくれないと話になりませんよね

            
     ◎ Canon EOS-50D EF70-300 5.6 IS USM                        
-------------------------------------------------------------
まずは、何回も見かけていたのですが、今期、初撮りのジョビ子さん
_IMG_2744.jpg
f/7.1 1/640sec ISO1000

ピントが枝に・・・
_IMG_2896.jpg
f/7.1 1/1250sec ISO800

_IMG_2904.jpg
f/7.1 1/1000sec ISO800

_IMG_2919.jpg
f/7.1 1/1000sec ISO800

_IMG_2968.jpg
f/7.1 1/1250sec ISO800
ジョビ男君は、まだ宿題です


ルリ男君も出てくれました
ちょっと遠くて、トリミング、解像度もイマイチ
その内、綺麗に写すから、今日はごめんね・・
_IMG_2503b.jpg
f/7.1 1/250sec ISO800
このレンズの良いのは、軽いのと、手振れ補正かな・・・

_IMG_2517.jpg
f/6.3 1/250sec ISO1250

_IMG_2525.jpg
f/6.3 1/2000sec ISO1250

_IMG_2535.jpg
f/6.3 1/2500sec ISO1250
光の状況でこんなにシャッタースピードが変わるんですね

シロハラとビンズイ・・・光と影
_IMG_2567.jpg
f/6.3 1/4000sec ISO1000

_IMG_2573.jpg
f/6.3 1/400sec ISO1000

何時もはすぐ隠れるアオジですが
枝かぶりはご愛嬌・・
_IMG_2607.jpg
f/6.3 1/125sec ISO1000

_IMG_2622.jpg
f/6.3 1/250sec ISO1000


まあ、このレンズも悪くは無いですね
何よりも機動性は最高です






nice!(40)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 11

ピックアップ

ルリビタキかわいいですね。私も出会いたいと思っています。
野鳥がたくさんいるよい環境ですね。
by ピックアップ (2011-01-09 00:18) 

mimimomo

おはようございます^^
お風邪早く完治するといいですね~
まさに寝正月だったとは、お気の毒でした。

可愛い~かわいい~~♡  特にジョビ男君やジョビ子ちゃん系は瞳のクルッとしたところが可愛いですよね~
どの子も可愛く写せて素敵です!
by mimimomo (2011-01-09 05:31) 

Silvermac

矢張りISレンズだけありますよ。
by Silvermac (2011-01-09 05:42) 

旅爺さん

どれも綺麗に撮れてますが沢山出会ってうれしいですね。

by 旅爺さん (2011-01-09 10:24) 

myumyu

ジョビ子さんのきれいな声が聴きたいです。ルリ男君きれいな色していますね、今年も楽しみにしています。


by myumyu (2011-01-09 10:28) 

yakko

こんにちは。風邪、お大事に〜〜〜
ルリ男くんに一度で良いからお会いしたいです(^。^)
by yakko (2011-01-09 14:01) 

mamii

正月休みは風邪で寝正月とは大変でしたね。
いろんな鳥が綺麗に撮れていますね。
by mamii (2011-01-09 15:56) 

えれあ

ルリは杭の上が好きですね。みんな杭の上に止まってくれれば良いのにと思います。
by えれあ (2011-01-09 17:40) 

achami

きゃー可愛い♪
私もどこかへ会いに行きたいです!!
by achami (2011-01-09 18:47) 

tanaka-ma3

今年こそ、ルリ男に出会えたらいいなぁ。
by tanaka-ma3 (2011-01-10 12:10) 

あら!みてたのね

こんばんは。
いつ見てもルリビタキちゃんは可愛い~ですね♪
by あら!みてたのね (2011-01-10 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年もよろしく 祝成人の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。