SSブログ

葛西のカワセミ [Birds]

Weekly Report (2010・12・26)
--------------------------------------------------
今週のテーマ 「 葛西、カワセミもいるよ 」
     またまた、葛西臨海公園です
 
     とうとう、今年最後のブログになってしまいました
     今年一年、皆さんのおかげで続けることが出来ました
     ほんとうに、有り難うございました

     やはり、最後はカワセミですよね
     でも、今年はあまり良いカワセミは撮れませんでした・・・・・

     ◎ Canon EOS 50D EF300-F4L                        
-------------------------------------------------------------
最近、引き気味の写真が多くなってきました
_IMG_2132.jpg
f/4.5 1/1000sec ISO1600

この場所、光の具合が悪いので色がうまく出ません
ヤケクソで、白黒にしちゃいました
お魚くわえて
_IMG_1964m.jpg
f/8 1/640sec ISO1000

_IMG_2177m.jpg
f/4.5 1/3200sec ISO1600

_IMG_2180m.jpg
f/4.5 1/3200sec ISO1600

葦を刈った後で、絵になりませんね
_IMG_1590.jpg
f/8 1/500sec ISO400
ここからの飛び出し、魚ゲット、7連写合成
_1__IMG_1720.jpg
小さすぎるので、前半と後半に・・・
背景が悪すぎますね
_3__IMG_1720.jpg
_2__IMG_1720.jpg
f/8 1/1000sec ISO1600

カワセミの向こうに、不気味な黒い鳥が・・
_IMG_1636.jpg
f/8 1/1600sec ISO1600
_IMG_1638.jpg
カワラヒワでした

他の鳥さんはこれといった収穫は・・・・・ナシ
ホシハジロ
_IMG_1436.jpg
f/4 1/8000sec ISO400

コサギ
_IMG_1549.jpg
f/5 1/1600sec ISO400

スズガモ
_IMG_1568.jpg
f/5 1/4000sec ISO400

ツグミのミサイル
_IMG_1851.jpg
f/8 1/1600sec ISO400

番外  毛蟹、いただきました  
_IMG_2295.jpg
目にピントを合わせてって、鳥じゃなかった・・・・
マクロ手持ちでピン甘、  ・・・さん、有り難うございました

皆さん、来年もよろしく




nice!(52)  コメント(19) 

nice! 52

コメント 19

ピックアップ

手間のかかる作業すごいですね、カワセミの飛びものの連写
飛び方がよくわかります。今年一年ブログ楽しませていただきました。
また、2011年もよろしくお願いいたします。
by ピックアップ (2010-12-26 00:15) 

mimimomo

おはようございます^^
面白いですね~ カワセミの白黒は初めて見ました^^
葛西臨海公園にもいるのですね。それも知らなかったです。
スズガモってちょっとキンクロに似てますね。ひょっとして今まで間違ったのがあるかも(__;
by mimimomo (2010-12-26 07:01) 

sera

二羽のカワセミが飛んでいる写真、
うまく撮れましたね!カッコイイ♪
by sera (2010-12-26 09:14) 

アールグレイ

カワセミ、あの羽の色は魅力的ですよね。
毛ガニ、美味しそう^^
by アールグレイ (2010-12-26 10:23) 

achami

今年もたくさんのカワちゃん見せていただきました〜!!!
いつか素晴らしいカワちゃんが撮れるよう、精進します^^

良いお年を!
by achami (2010-12-26 12:03) 

mamii

ツグミの飛び方凄いですね。
今年も色んな鳥の写真見せて頂き有り難うございます。
来年もよろしくね。
by mamii (2010-12-26 12:04) 

kuni

研ぎのお話、興味ありました?
どうぞよいお年を。
by kuni (2010-12-26 12:46) 

myumyu

カワセミのモノクロはやはり地味ですね、それにしても野鳥の色、姿、本当に芸術ですよね、ツグミのミサイルもカッコ良いですね。
毛がに、美味しいですよね、食べたいです。

by myumyu (2010-12-26 16:03) 

Silvermac

どれも素晴らしいですね。
by Silvermac (2010-12-26 16:36) 

yakko

こんにちは。モノクロのカワセミって違う鳥に見えますネ f(^ー^;
ツグミのミサイル ! 面白いです。
by yakko (2010-12-26 16:49) 

イチロー

鍋であったまりましょう・・
 良いお年をお迎えください^^;

by イチロー (2010-12-26 17:39) 

えれあ

カワセミも飛び込む直前はミサイルですね。

by えれあ (2010-12-26 17:42) 

セイミー

3機(羽)編隊飛行が見事です 絵の環境が悪いのでツイUPにしてしまいます
引き気味のカワセミ実感が出ますね
by セイミー (2010-12-26 18:23) 

disneyworld

カワセミって、藤沢周平の鳥なんですよ。
by disneyworld (2010-12-26 20:04) 

みつなり

だれかカニください^^
by みつなり (2010-12-27 17:18) 

adagio

カワセミのポイントは午前中の限られた時間しか光が当たりませんねw最近は
葛西もとんと御無沙汰なので久し振りに行ってみようかな?w来年もよろしくお
願い致しますw
by adagio (2010-12-27 20:55) 

moroq

葛西はたまーーに行きます。
もしかしたら擬岩あたりでお会いしているかも?
来年もよろしくお願い致します。
by moroq (2010-12-28 20:51) 

旅爺さん

どれも皆綺麗に撮れてますね。
3枚目は何とも気に入りました。
今年は美しい写真の記事をいろいろとありがとう御座いました。
来年もまた宜しくお願い致します。
by 旅爺さん (2010-12-31 10:11) 

mimimomo

再び~
こんにちは^^
一年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします♪
どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ。
by mimimomo (2010-12-31 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ノスリ今年もよろしく  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。