SSブログ

エゾビタキ [Birds]

Weekly Report (2010・10・31)
--------------------------------------------------
今週のテーマ 「 キビタキの木に 」 
          
     もう10月もおしまいですね
     せっかくの週末が台風とは・・・
     まあ、今のところ大きな被害はなさそうで、一安心ですが

     10月の在庫から

     先週のキビタキの木に、エゾビタキも来ました
     キビタキのメスに似ていますが、胸の模様が違いますね
     
     ◎ Canon EOS50D + EF300mm F4L USM 
                      トリミングあり
   
-------------------------------------------------------------
先週のブログのキビタキの木に翌日も行ってきました
♂のサービスが悪かったので、黄色いのを撮りたかったんです


エゾビタキが来ていました
_IMG_9305.jpg

f/4.5 1/800sec ISO800

_IMG_9315.jpg
f/4.5 1/800sec ISO800

_IMG_9455.jpg
f/4 1/2000sec ISO640

背中が見たかったのですが、ピュ~ンと飛んでいってしまいました
_IMG_9456.jpg
f/4 1/2000sec ISO640

キビタキ♂、黄色い子も来てくれました
_IMG_9461.jpg
f/4 1/640sec ISO640

_IMG_9470.jpg
f/4 1/640sec ISO640

_IMG_9471.jpg
f/4 1/640sec ISO640

この時期、目立つ、サラシナショウマ
_IMG_9441.jpg
去年も、ブログに登場しました・・

やっぱり、カワセミにも挨拶しないとね・・
_IMG_9340_.jpg
f/4 1/160sec ISO800

_IMG_9375.jpg
f/4 1/250sec ISO1600

台風も過ぎたので、今日は出撃できるかな?
寒くなってきた上に、台風で、キビタキ達も、もう居なくなっているかも・・・
そろそろ、ジョウビタキやルリビタキと交代ですね
さあ、明日から、11月



nice!(53)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 14

mimimomo

おはようございます^^
この頃泉ともご無沙汰です。
エゾビタキっているのですね~知らなかったわ。わたくしには、見つけられそうにない小鳥さん。小さいんでしょうね。
キビタキのお色はほんとうに綺麗~ 
カワセミだけは場所が分かるけれど、他の小鳥さんはどの辺りか
さっぱり分からない~~~
by mimimomo (2010-10-31 05:38) 

旅爺さん

エゾビタキが綺麗に撮れましたね。
見たことないです・・・・雀に見えちゃいます。
by 旅爺さん (2010-10-31 08:45) 

yakko

お早うございます。
キビタキ エゾビタキ ジョウビタキ ルリビタキそしてカワセミ !
silveragさんは鳥さんとお友達ですね〜〜(*^^)v
by yakko (2010-10-31 09:30) 

みつなり

今年はヒタキ3兄弟が撮れませんでした。
by みつなり (2010-10-31 10:25) 

mamii

エゾビタキは可愛い顔をしていますね。
カワセミも相変わらず・・・餌をくわえているじゃないですか。
by mamii (2010-10-31 12:03) 

kuni

エゾヒタキ、かわいいなぁ、、、。そしてサラシナショウマは試験管を洗うブラシみたいですね!?
by kuni (2010-10-31 13:02) 

ピックアップ

今、宮城県から帰ってきました。
天気が今週悪くて、鳥撮りは厳しいですね。
山野の野鳥、撮るのが難しいのに、よく撮れていますね。
私もチャレンジしたくなりました。
by ピックアップ (2010-10-31 14:16) 

sarry

横浜では10日程前からエゾビは姿を見せなくなりました
今年はエゾビタキは多かったのですが、コサメは少なかったな~
気温も下がって来たので楽しみですね!
by sarry (2010-10-31 14:59) 

くまら

キビタキ・・・もう見かけなくなっちゃいました><;
by くまら (2010-10-31 16:54) 

えれあ

エゾビタキさん可愛いですね。ポーズによって、凄く可愛かったりしますね。
少し前から近所では見なくなったので、来年の秋までサヨウナラです。

by えれあ (2010-10-31 17:25) 

achami

あ〜〜鳥の区別は、魚より難しいかも・・・(^^;;
by achami (2010-11-01 14:37) 

sera

エゾビタキは地味ですがけっこう可愛いですね
ルリビタキが楽しみです♪
by sera (2010-11-03 08:10) 

春分

やはりヒタキがかわいい。目がまんまるがいいのかな。
by 春分 (2010-11-03 13:06) 

tanaka-ma3

キビタキの黄色はほんときれいです。
by tanaka-ma3 (2010-11-05 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キビタキ葛西・谷津 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。