SSブログ

谷津干潟8月 [Birds]

Weekly Report (2010・08・29)
--------------------------------------------------
今週のテーマ 「 猛暑対抗、水辺特集 」 
          
     しかし、暑いですね
     もう、この言葉、何回使ったことか・・・・・

     多少は気分だけでも涼しく・・・と、水辺の写真を集めてみました
     干潟も賑やかになってきました
     撮影は、ほぼ一週間前ですが・・

     谷津干潟は距離があるのでデジスコ(FC150テスト中)です
     
     ◎ Dasio EX-FC150 Vixenの古いスコープ50mm 
     ◎ PANA DMC-G1 + フロントテレコン SONY VCL-DH1758
   
-------------------------------------------------------------
オナガもこの暑さで頻繁に水を飲みに
_CIMG2089.jpg
_CIMG2147.jpg

あまりの暑さに、座り込んで口をあけています
_CIMG2151.jpg
まだ、子どものようですね・・・かわいい・・・

ダイサギの水上のダンスを
FC150の高速連写から2枚
_CIMG2284.jpg
_CIMG2286.jpg

コサギも
_CIMG1867.jpg


キアシシギ、トウネン
_CIMG2548.jpg


キアシシギの飛び
_P1210374.jpg

ダイゼンも一緒に飛んでいます
_P1210442.jpg
_P1210334.jpg

このアオサギ、よほどびっくりしたのか、鵜が嫌いなのか
首から上の毛が全て逆立っています。
こんなの初めて見ました・・・・^^
_P1210335.jpg


写真が多くなったので、後は動画で
谷津干潟の雰囲気だけでも味わっていただければ・・・・
5分ぐらいありますけど・・・(出来れば、720p HDで見てください)

うまく見れない場合は
http://www.youtube.com/watch?v=6fy-M8yXq-Y&feature=channel




では、また・・・・・
nice!(57)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 18

ピックアップ

谷津干潟、にぎやかになってきていますね。
動画は、動きがよくわかるし、オナガの顔
アップかわいいですね。
by ピックアップ (2010-08-29 01:14) 

ゆうのすけ

初めまして!先日夕刻に 干潟を見に行ってきました。
私は時々 高校側の舗道から 夕焼けの干潟を見ています。(^^
 その日は 沢山の人が観察センター側の歩道でカメラを覗いて チャンスを待っているようでした!^^

白い首の長いサギが 一羽いるのを発見しました。多分silveragさんが 撮影された コサギのようです!^^
by ゆうのすけ (2010-08-29 01:39) 

mimimomo

おはようございます^^
上二枚も可愛いですが、三枚目はとっても可愛い(^-^*
動く物は動画が良いですね~よく分かります・・・フンをするところまでばっちりvv
by mimimomo (2010-08-29 05:27) 

yakko

お早うございます。
鳥のことはまるっきり分からないので楽しみながら見せて戴いております。
首から上の毛が全て逆立っているアオサギ〜??? 笑っちゃいました(!_+)
by yakko (2010-08-29 09:31) 

sarry

オナガの幼鳥カワイイですね~ 
アオサギのあんな姿も初めて見ました^^;
by sarry (2010-08-29 11:26) 

くまら

最近探鳥してないです・・・
by くまら (2010-08-29 18:37) 

Silvermac

ダイサギは優美ですね。
by Silvermac (2010-08-29 19:17) 

えれあ

干潟には沢山鳥さんが居るのですね。
でも、干潟は遠いです。
by えれあ (2010-08-29 19:59) 

mamii

ダイサギの水上ダンス、なかなか優雅ですね。
by mamii (2010-08-29 20:02) 

トラ子

アオサギの羽根が逆立ってるの、すっごく面白いです(^^)

動画すごいですネ(@0@)
大きな鳥の抜き足差し足の歩き方や、小さい鳥のチョコチョコ歩き
が楽しくって見入ってしまいました。
by トラ子 (2010-08-29 21:56) 

こうちゃん

アオアシシギ、も今はいますよね。
今日も多くのカメラマンがいましたよ。
by こうちゃん (2010-08-29 22:00) 

achami

オナガって、アップで見るとこんなに可愛いんですね^^
近所で、よく騒いでます!
by achami (2010-08-29 22:58) 

yas

バサっ~って、音が聞こえそうです♪
by yas (2010-08-30 09:41) 

旅爺さん

いろんな鳥に出合っていいタイミングで写してますね。
ヒナは可愛いですね。
by 旅爺さん (2010-08-30 09:48) 

みつなり

オナガっ子かわいい~^^
by みつなり (2010-08-30 22:58) 

袋田の住職

うちも暑いので、涼しげな記事にしようかな?
by 袋田の住職 (2010-08-31 10:35) 

アッキー

動画いいですね
by アッキー (2010-08-31 11:17) 

春分

アオサギがすごいかも。あんなふうになるのですね。私も見たことがない。
by 春分 (2010-09-12 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。