SSブログ

6月の花 [花]

Weekly Report (2010・06・27)
--------------------------------------------------
今週のテーマ 「 この時期の花・・・Sの森 」 
          
     朝、早く目が覚めてしまったので・・・
     いつものフィールド(IZ公園)は駐車場が8時半からなので
     空き地のようなところに駐車ができるSの森へ
     あわよくば、鳥さんも・・

     せっかく早く出かけたのに、鳥さんは不在でした
         
         
     ◎ CANON EOS50D  EF70-300 IS

       300mm一本、手抜き、これじゃ、鳥も出てきませんよね     
-------------------------------------------------------------
花菖蒲もきれいに咲いています
実は、ショウブ、アヤメ、カキツバタ???わかりません
ショウブもアヤメも、漢字で書くと「菖蒲」なんですよね
__IMG_3955.jpg
__IMG_3959.jpg
__IMG_3960.jpg
__IMG_3961.jpg
__IMG_3963.jpg


今期、何度も撮っているスイレンですが、やっぱりきれい
前にも書きましたが、スイレンは午前中に・・・・午後から萎み始めますよ
__IMG_3990.jpg
__IMG_3992.jpg
__IMG_3993.jpg
__IMG_3982.jpg
__IMG_3984.jpg

この時期の代表、やっぱりアジサイ
__IMG_3969.jpg
__IMG_3972.jpg
__IMG_3975.jpg

おまけ、庭のバラ
__IMG_3999.jpg

最近、カワセミにあまり縁がないので、代理で看板のカワセミを・・・
__P1200047.jpg

次回は、カワセミ・・・・

でも、IZ公園、出が悪いようなんですよね・・・・

nice!(51)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 18

ピックアップ

睡蓮と薔薇のピンク色がきれいですね。
by ピックアップ (2010-06-27 00:59) 

mimimomo

おはようございます^^
千葉の花菖蒲はどうも今一つですね。泉もそうですが、ここも疎らな印象。
一つ一つを写された方が美しいです^^v
それに比べて睡蓮の美しいこと~沢山咲いていますね。特にピンクのお色がきれいです。素敵~!
by mimimomo (2010-06-27 05:54) 

旅爺さん

鳥は居ずとも花がある、花が有れば虫も居る!”
写す物は色々あって楽しめますね。
今年はアジサイを見損ないそうです。
by 旅爺さん (2010-06-27 06:51) 

yakko

お早うございます。
スイレンが好きです(*^o^*)
by yakko (2010-06-27 09:37) 

SilverMac

花菖蒲、睡蓮、どれも美しいですね。
by SilverMac (2010-06-27 09:53) 

mamii

ピンク色が綺麗。
by mamii (2010-06-27 12:11) 

くまら

白以外の睡蓮が観たい
by くまら (2010-06-27 12:43) 

ぽんこ

今年はまだスイレンを見ていません。

by ぽんこ (2010-06-27 14:01) 

myumyu

花菖蒲、種類が沢山ありますね、どの色も素敵です、睡蓮も良いですねどれも美しい季節の花ですね。
by myumyu (2010-06-27 14:58) 

えれあ

鳥さんが居ないですね。きっと花の季節なんですね。
by えれあ (2010-06-27 15:26) 

kuni

スイレンほんとキレイです!!!
by kuni (2010-06-27 18:13) 

sera

ピンクのスイレンはかわいいですね♪
カワセミ、、、楽しみです
by sera (2010-06-27 20:03) 

achami

スイレン綺麗ですね!!!!

なんか、最近まともにお花を撮ってません!
by achami (2010-06-27 23:45) 

yas

同じに考えてはいけないかも知れませんが、
たしかに近所でも鳥の鳴き声が少なくなったような・・・
鳥さんはどこへ・・・
花菖蒲にスイレン、季節を感じます♪
by yas (2010-06-29 08:49) 

ヤッペママ

水面に写っている睡蓮もきれいですね。
by ヤッペママ (2010-06-29 22:28) 

シロクマ。

睡蓮の5枚目の写真が好きです。
こんなにたくさんの睡蓮を一気に見られたらいいなぁ・・・。
by シロクマ。 (2010-06-30 09:14) 

みつなり

スイレンがいっぱいだあ・・・
by みつなり (2010-07-03 18:07) 

yuka

アイリスは大好きでその香りの香水を買ってしまいました・・・。
皇居のお堀は睡蓮が凄すぎてちょっと怖いです・・・・。ぼーぼーなんだもん。
by yuka (2010-07-07 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キビタキを探せふれあい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。