SSブログ

雨の降る日はPartⅡ [花]

Weekly Report (2010・03・07)
--------------------------------------------------
 
今週のテーマ 「 久しぶりに庭の花・・ 」 
          
     いやあ、またまた週末の雨
     2週連続で雨の週末とは・・・トホホです

     鳥撮りに行けないのでどうしようか、って思っていたら
     あれ、庭の花が結構、咲き出していました
     先週はまだ梅もほとんどがつぼみだったのにね

     このところの暖かさと雨で、一気に咲き出した感じです

    
     ◎ Canon EOS50D + Tamron 35-70mm  他・      
------------------------------------------------------------------------------
知らない間に、クロッカスのつぼみがこんなに伸びていました
__IMG_1403.jpg
__IMG_1359.jpg

梅も5分咲きぐらいです・・・ちょと遅めかな
__IMG_1414.jpg

沈丁花もいい匂いがしてきました
__IMG_1397.jpg

この花??です アセビかな 植えた覚えもありません
よくわからない木が勝手にはえてきます  犯人は鳥??
__IMG_1411.jpg

鳥もいないと寂しいので、最近の在庫から、ご近所の常連さんを
Pana DMC-G1+45-200mm+テレコンです

__P1160547__.jpg
__P1160549.jpg
__P1160507_.jpg
__P1160514.jpg
__P1160597.jpg
__P1160622.jpg
__P1160603.jpg



この週末は、ちょっと寒さが戻りそうですが、その後はもう春にまっしくらでしょうね
来週こそ、鳥・・・・

nice!(61)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 24

ガンバルおやじ

すてきなお庭ですね。
家には何も咲いていませ~ん (; ;)
by ガンバルおやじ (2010-03-07 03:59) 

SilverMac

花も鳥も素晴らしいですね。
by SilverMac (2010-03-07 05:50) 

yakko

お早うございます。
ほんとにステキ!! 露の蕾もお花たちも・・・
そして勿論鳥さんも(*^_^*)
by yakko (2010-03-07 05:54) 

みつなり

うちはマンションだしなぁ・・・
by みつなり (2010-03-07 08:13) 

旅爺さん

花はどれも我が家のも同じ状況で咲いてます。
流石に鳥たちは綺麗に撮れてますね。
by 旅爺さん (2010-03-07 08:54) 

くまら

お庭・・・憧れるフレーズ
by くまら (2010-03-07 08:56) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
オォー! くろっかすの蕾、梅につ雫の作品お見事! 綺麗♪
いつもながら野鳥さんの描写がnice!!!
by あら!みてたのね (2010-03-07 09:15) 

mimimomo

おはようございます^^
良く降りますね~ まさに菜種梅雨の様相。
クロッカスがもうじきお花を咲かせますね~これからの
庭は楽しみ^^v
近場でもこれだけ鳥がいるのがなんとも羨ましいと思いますが
多分わたくしなどは気づかないのかも・・・
小鳥からのプレゼントの木は、多分アセビのようですね。
by mimimomo (2010-03-07 09:40) 

kuni

うはー!どの写真もいいですねー!特に好きなのはクロッカスの水滴!いいです!
by kuni (2010-03-07 11:03) 

yychiro

きれいなお庭・・うらやましいです。。
by yychiro (2010-03-07 11:23) 

mamii

雨露のついたクロッカスの蕾綺麗ですね。
沢山の野鳥、どれもいいですね。
by mamii (2010-03-07 11:26) 

ピックアップ

初めてコメントを書かせていただきます。普段から野鳥を撮られていますので、梅の一輪の演出が、鳥が枝に止まっているように見えるのは・・・今回掲載された写真どれも素晴らしいです。

by ピックアップ (2010-03-07 13:41) 

えれあ

キジバトの羽が綺麗ですね。鱗みたいだ。
by えれあ (2010-03-07 19:36) 

myumyu

雨にぬれたお庭のお花、とっても綺麗ですね。
どの鳥も綺麗です、さすがです。
by myumyu (2010-03-07 21:21) 

みけ

クロッカスについた水玉がとってもすてきです~(*^.^*)
ジョビ男くんもおおきく撮れてていいなぁ~♪
by みけ (2010-03-07 21:27) 

achami

雨粒のついたお花も風流です^^
by achami (2010-03-07 23:42) 

かいつぶりん

どれも大きく綺麗に撮れてますね。
雨の日にこういった水滴写真は似合いますね。
by かいつぶりん (2010-03-07 23:54) 

まるまる

こんにちは。本当に綺麗です。
ハトさんの写真、生き生きしています。どれもすごいです。
by まるまる (2010-03-08 13:54) 

ぽんこ

雨にぬれたお花たちもきれいですね。
by ぽんこ (2010-03-08 15:04) 

テリー

小鳥さん達、きれいに撮れていますね。
新ブログに移行しました。これからもよろしく、お願いします。

by テリー (2010-03-09 22:40) 

yuka

鳥が勝手に木を増やすとは・・・寄りやすいお庭なんですね!いいなぁ。沈丁花は好きな香りのひとつです。確か学名がダフネなんちゃらみたいだったはず。「最も美しい娘ダフネが」というバロックの曲がとても好きなんです。
by yuka (2010-03-10 17:20) 

セイミー

花を撮るなら雨の中がいいですね
クロッカスの蕾が素適です
by セイミー (2010-03-11 17:41) 

tanaka-ma3

春の匂いが目立ってきました。
by tanaka-ma3 (2010-03-13 13:42) 

koyuri

本当に最近、雨が多いですね。
クロッカス、綺麗~。
最近、うちの木にトリさんがくるようにみかんをぶらさげてるので、私もトリさん観察ができてます。
by koyuri (2010-03-13 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨の降る日は最近のカワセミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。