SSブログ

新フィールド開発中 [Birds]

Weekly Report (2010・01・24)
--------------------------------------------------
 
今週のテーマ 「 ****の鳥たち 」 
          
     今年になってから、ちょっと本気(?)で新フィールドを開発中です
     ここは、鳥撮りをしているのは私ぐらいで
     大砲に三脚は似合わない場所なんです
     で、手持ちで撮っているんですが、通行人からは変な人に見えてるかも・・・

     地元住民の散歩コースみたいなところなので
     場所がわかるような写真は、控えさせていただきますね
     だったら、Blogに載せるなって・・・・・

     基本的に手持ち派の私には、ちょうどよいフィールドです

     相変わらず、平日は帰りが遅く
     休みは、鳥撮りに行かなければ・・・
     皆さんのコメントに対するレスも出来なくて申し訳ないのですが
     かろうじて、週一の更新だけはがんばるつもりですので
     よろしく

     ◎ Canon EOS50D + EF 70-300mm 1:4-5.6 IS USM (+ 1.5テレコン) 
       
------------------------------------------------------------------------------
ここ、特に珍しい鳥にはまだ会ってませんが
それなりに楽しませてくれます

コゲラはよく出会います
__IMG_9854.jpg
__IMG_0296.jpg

エナガも多いですよ
ヘリコプター
__IMG_0343.jpg

エナガがピョン
__IMG_0349.jpg

エナガとシジュウカラ  これにメジロが混ざります
__IMG_0388.jpg
__IMG_0366.jpg
__IMG_0400.jpg

シメ、  〆は最後だけど、今回はイマイチ写真なので途中に紛れさせて・・・
__IMG_0822.jpg

モズ子&モズ男
__IMG_0836.jpg
__IMG_9915.jpg

アカハラ・・・タヌキに見えるのは私だけ??
__IMG_0511.jpg

シロハラ
__P1150539.jpg

ベニマシコ、残念ながら赤くない・・・♀・・
__IMG_0654.jpg

ツグミも当然います・・・
__IMG_0530.jpg

ジョビ子・・・枝かぶり、前ボケですが・・・
__IMG_0546_.jpg

ジョビ男君は近くによって来ました
__IMG_0950.jpg

今は、アオジが一番多いかも・・・
__IMG_0713.jpg

ウグイスやムシクイ系もいるんですが、写真が無い・・・・

このフィールドまだまだ期待できそうです
一度、朝早く行ってみたいのですが
もう少し暖かくなってから ← 軟弱者です

今回、いつものカワセミは休憩です
・・・
・・




nice!(46)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 20

mimimomo

おはようございます^^
新フィールド、色々いますね~~~
鳥好きな方には良く見えるのでしょうね、見つけられるというのか。わたくしは
鳴き声が聞こえても何か分からないし、見えないですね~(--;
どの子も綺麗に撮れて可愛いわ^^v
by mimimomo (2010-01-24 05:48) 

tm-photo

おはようございます
扇のような翼が見事ですね
それにしても鳥類の名前お詳しいですね
最後の方の鳥は全部スズメに見えます(笑)
by tm-photo (2010-01-24 06:35) 

SilverMac

テレコンの効果大ですね。
by SilverMac (2010-01-24 07:29) 

ケンケン

エナガのピョンは、d(゜-^*) ナイス♪な瞬間です。
なかなかそういった写真は、撮れないので、さすがです!
by ケンケン (2010-01-24 07:38) 

春分

普通の場所が案外いろいろいますからねー。小鳥はしぐさもかわいいし。
by 春分 (2010-01-24 08:52) 

yakko

お早うございます。
わあ〜 ジョビ男くん以外は見たことのない鳥ばかり・・・
それぞれにステキですね〜〜 まず見つけるのが大変です。
by yakko (2010-01-24 09:29) 

mamii

色んな野鳥がいますね、300+テレコンでこんなに大きく撮れるのですね。
by mamii (2010-01-24 16:11) 

旅爺さん

こんなに沢山写してたら怪しい人だと思われますね。笑
ヘリコプターは普段見られない素晴らしい写真です。
シャッターチャンスが如何に難しいかですね。皆お見事です。
by 旅爺さん (2010-01-24 18:07) 

えれあ

色々な小鳥さんがいて良い所ですね。

by えれあ (2010-01-24 19:54) 

myumyu

新フィールドも沢山の鳥がいて楽しみですね。
ジョビ男君、なかなかの男前ですね。
by myumyu (2010-01-24 20:52) 

achami

大きく撮れるのは、ツグミだけの私です(^^;;
by achami (2010-01-24 20:55) 

kuni

ジョビ男君の写真、最高です!
by kuni (2010-01-24 21:19) 

みつなり

今季は、ルリとシロハラが多いように思います。
by みつなり (2010-01-24 21:22) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ベニマシコ♀ちゃんってはじめて・・・可愛い鳥さんですね(^_^)v
モズ子ちゃんもお気に入り・・・カワイイ~~~♪
by あら!みてたのね (2010-01-24 23:34) 

くまら

アカハラ、こっちにも来ないかなぁ~(願)
by くまら (2010-01-24 23:53) 

yas

空を舞う姿が美しいです♪
by yas (2010-01-25 09:14) 

セイミー

エナガのヘリコプターが美しいですね
野鳥の宝庫には大砲と三脚は似合わないですね 機動性がないですよ
by セイミー (2010-01-25 22:48) 

かいつぶりん

同じ場所でも季節や時間によっていろんな鳥さんがいるんですよね。
新しい場所を見つけたら足しげく通い続けるのも良いですね。
by かいつぶりん (2010-01-30 22:52) 

sera

3番目、本当に扇子みたいな羽ですね!
すばらしい♪
by sera (2010-01-31 16:32) 

yuka

ジョビ男くん、かわいい・・・・。
なんかのお菓子に似ているかも・・・・?
by yuka (2010-02-06 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

連写・カワセミいつものフィールド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。