SSブログ

ネコノヒゲ [花]

Weekly Report (2009・09・20)
--------------------------------------------------
 
今週のテーマ 「 久しぶりに花の美術館 」
          
     最近は、カワセミばかり撮っていたので
     久しぶりに花の美術館へ行ってみました(ちょっと前なんですが・・・)

     鳥の場合は、逃げる前に写さなければ・・・なんですが・・・
     花は逃げないんですけど、いやあ、難しいですね
     元々、綺麗な物だけにどう写せばいいのか・・
 

     カワセミフィールドでツツドリを探していたのですがなかなか出会えず
     自宅の近くで犬の散歩の時、出会えました
     まあ、いつもカメラは持っているのでパチリ・・・ラッキー
     
     ◎ Canon Eos50D  Tamron 28-75 2.8 Macro   
     ◎ Pana  DMC-G1 45-200mm
      
------------------------------------------------------------------------------
花の美術館のホームページで見て、見に行きました
「ネコノヒゲ」 これがメインです
__IMG_3939.jpg

後は、名前は聞かないで・・・・
__IMG_3886.jpg

__IMG_3887.jpg

__IMG_3888.jpg

_B_IMG_3892.jpg

花だけより、蝶々の方が写しやすいです
_B_IMG_4049.jpg
50D  EF 70-300 IS USM

これはいつものフィールドで・・・
ヤマホトトギス
__IMG_4118.jpg

ツツドリです・・・ホトトギスの仲間です(これはDMC-G1 45-200mm)
_B_P1110376.jpg

今年の夏も完全におしまい・・・・
__IMG_4107.jpg

Pana  DMC-G1 45-200mm
__P1110382.jpg
一気に、秋になりましたね  



nice!(46)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 20

ポチタマ

こんばんは♪
ネコノヒゲ 素敵な花ですよね!
去年出会いました 一目惚れした花のひとつです♥
by ポチタマ (2009-09-20 23:31) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

花の配置、バックのボケなどさすがですね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-09-21 05:10) 

イチロー

おはようございます・・
ネコノヒゲ、これ面白いですね~^^;

by イチロー (2009-09-21 06:59) 

SilverMac

鳥も素晴らしいけれど、花も素晴らしいですね。(^^)//""""""パチパチ
by SilverMac (2009-09-21 07:08) 

旅爺さん

おはよう御座います。
どれも綺麗な写真ばかりですね。
花と蝶が何とも良いです。
by 旅爺さん (2009-09-21 07:21) 

ku−san

どれも素晴らしい画像ですね。
風鈴ブッソウゲは私の大好きな
花です。
by ku−san (2009-09-21 07:54) 

ケンケン

ネコヒゲ、上と下が隠れていたら、白い彼岸花にも見えますね。
花と蝶のコラボは、良いですね~♪
by ケンケン (2009-09-21 09:18) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
いつもながら撮影の見事さにほれぼれと見せていただきました♪
by あら!みてたのね (2009-09-21 13:21) 

yakko

こんにちは。
鳥を撮られる方には花や蝶なんぞはお茶の子歳々・・・って感じですね。
どうも失礼しました(._.)オジギ あまりにも素晴らしかったので〜〜
by yakko (2009-09-21 15:22) 

こうちゃん

花の美術館、今日、谷津の帰りに行ってきました。
by こうちゃん (2009-09-21 22:16) 

みつなり

ツツドリ見かけないなあ・・・
by みつなり (2009-09-22 08:16) 

achami

やはり、動くモノが気になっちゃうんですね^^
by achami (2009-09-22 19:15) 

春分

葛西臨海公園でツツドリにも期待したのですが、見られないで終わったです。
いい角度ですね。そうそうアゲハチョウもいい翅の角度で。
by 春分 (2009-09-23 06:52) 

myumyu

お花も美しいです、鳥も鼻も蝶もなんて素敵な色合いなんでしょう。
by myumyu (2009-09-23 12:43) 

かいつぶりん

花撮りは風でゆらゆら揺れるので、じっと待つ精神力が必要だと最近知りました^^
ツツドリ良いですね。探しているのですが見つかりません・・・
by かいつぶりん (2009-09-23 23:49) 

yas

綺麗ですね~
思わずうっとりしてしまいます。
写真はやっぱり構図ですね~(^-^)
by yas (2009-09-24 15:36) 

koyuri

ホントにねこのヒゲみたいですね~!!
でも、うちのニャンコは、もう若くないから、おヒゲが下向きになってきてます。(笑)
by koyuri (2009-09-24 20:25) 

silverag

皆さん、いつも有り難うございます
なかなか、皆さんのところにお伺いできていませんが
週末にはがんばります(笑)
また、次回はカワセミです
by silverag (2009-09-26 23:36) 

mimimomo

さすが日頃飛び物で鍛えていらっしゃる方のお写真は違いますね~
美しい~~~!
by mimimomo (2009-09-27 16:04) 

sera

ツツドリ、、初めてです。かわいいですね~
蝶々の模様もきれい~花の色と、、
by sera (2009-09-29 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

飛びものは、300mmでカワセミ劇場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。