SSブログ

菖蒲と睡蓮と△*◎ [花]

Weekly Report (2009・06・07)
--------------------------------------*****
 
今週のテーマ  「 鳥が居ないので花・・・と△*◎ 」
          
          IZ公園、カワセミっ子が居ないようです
          ヘビも多いので、やられちゃったのかも・・
          親は、飛んではいるのですが公園の外へ出張してる感じ・・
          
          相変わらず、カメラが定まりません 
                   
          
         ◎ Power.Shot. 570is + Vixen GiomaⅡED52 デジスコ 
            重さ、1Kgで手持ちデジスコ、
            軽い三脚(アルミ1Kg程度)とあわせて3,000mm相当まで対応できます     

         ◎ PANA DMC-G1  + kit200mm ズーム + フロントテレコン
            フロントテレコンをつけて1Kg、手持ちで800mm相当まで対応
            機動性は最高、AFもバッチシ・・・

         ◎ EOS50D  + SIGMA150-500 ズーム
            800mm相当、一番安定していて画質もまあ満足なのですが、重い・・3Kg弱・・
            三脚を持つと5Kg位になるので、機動力が問題・・・
            リアテレコンは無駄な買い物だったような気がします

         あと、最近、ブログでは出番がないのですが、お散歩用にパナのFZ50も現役です
         ただし、ISO100以外はノイズが多くて使えません
         通勤用には普通のコンデジ(Fuji)がカバンの中に入ってます
         家族はSONY・・・・

         800万画素程度で良いので、高感度ノイズに強くて、ハイビジョン動画が撮れて、
         連写が秒10コマ位で、シャッターショックの無い1,000mm相当以上の焦点距離
         小さくて、軽くて、AFが早くて、手持ちで撮影できるカメラ、無いですかね・・・・
            

                                
**************************************
鳥が居ないので、デジスコで写してみました
__A570is01.jpg

これはG1+フロントテレコン
__G1_05.jpg

EOSです
__EOS01.jpg
__EOS02.jpg

△*◎・・・カエル嫌いな人は  注意してください
これは、G1です
ウシガエル(食用ガエル)はピンクが好きみたいです
__G1_02.jpg
__G1_03.jpg
__G1_04.jpg

デジスコで撮ってみました・・・
__A570is02.jpg


G1で、コオホネ
__G1_01.jpg


やっぱりカワセミがいないと寂しいので、先週、何とか写せた一枚(EOS)
ハスの葉もだいぶ伸びてきましたよ
__EOS03.jpg


誰か、鳥さんの居る場所教えてください・・・

nice!(39)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 19

みつなり

そろそろハスカワですね~^^
by みつなり (2009-06-07 20:38) 

mamii

いや~、どれも綺麗・・・・
by mamii (2009-06-07 22:37) 

mimimomo

おはようございます^^
ハナショウブのお色が美しし~お写真もほんとうに綺麗~~~ホレボレ
最後のハスカワも素晴らしいです~!
by mimimomo (2009-06-08 04:51) 

Baldhead1010

でっかいカエルはウシガエル(食用蛙)?
by Baldhead1010 (2009-06-08 06:28) 

イチロー

アップの蛙さんは、ワニのようにもみえます^^;

by イチロー (2009-06-08 06:37) 

旅爺さん

どれも凄く綺麗に撮れてますね。
もうこれ以上のカメラはこの世にありません・・笑
by 旅爺さん (2009-06-08 06:38) 

ku−san

花菖蒲きれいですね、いい色です。
蛙、鰐みたいに見えますね。
by ku−san (2009-06-08 07:56) 

SilverMac

新製品は沢山でてきますが、これは、と言うのは中々ないですね。
by SilverMac (2009-06-08 08:36) 

yakko

お早うございます。
花菖蒲、綺麗ですね〜
睡蓮にカエルが・・・しかもデカい(゜;)エエッ
最後はやっぱりカワセミでしめましたね。嬉しい(*^_^*)
by yakko (2009-06-08 08:45) 

yas

菖蒲をデジスコで撮るとこんなに美しく・・・
テツでも使えるでしょうか?
by yas (2009-06-08 10:22) 

ぽんこ

うちの庭にいます(^_^)
by ぽんこ (2009-06-08 11:28) 

ガマさん

こんばんは
この時期は菖蒲ですねー
カワセミ良いですね。
by ガマさん (2009-06-08 19:01) 

myumyu

菖蒲とっても綺麗です。
蛙、ってこんなにワニの顔と似ていたんですね、新発見です。
やっぱりカワセミきれい。
by myumyu (2009-06-08 19:40) 

かいつぶりん

菖蒲が綺麗ですね。こちらではもう枯れていました(^_^;)
1000円高速で標高高いところへ行ってみたら、結構鳥さんも活発でした。
by かいつぶりん (2009-06-08 22:09) 

アールグレイ

ご無沙汰しています。
花菖蒲やハスの花、美しいですね。
そしてカワセミの青がまた一段と美しく映えていますね^^
by アールグレイ (2009-06-09 17:21) 

U3

あはは、欲張りすぎですよ~(=^ _ ^=)(=^ _ ^=)
by U3 (2009-06-10 20:49) 

achami

カエルの頬(?)なんか不思議な紋が!!!
by achami (2009-06-10 21:20) 

silverag

みなさん、毎度有り難うございます
とうとう入梅
週末だけは降らないでほしいです
鳥が少なく、カエル専門になろうかなあ・・なんて考えてます
でも、声は聞いてもまだ写せないキビタキを・・・・
まだ、地元でがんばらなければ・・・
by silverag (2009-06-14 00:32) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
3枚目の構図&4枚目の花菖蒲のそばをホバリングする小っちゃな虫さんのカットが好きだなぁ~♪♪♪
by あら!みてたのね (2009-06-15 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5月のカワセミデジスズメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。