SSブログ

涼しくなってきました [Birds]

Weekly Report (2008・10・18)
--------------------------------------*****
 
今週のテーマ  「為替見以外」

          どうなるのでしょうね
          日経平均も、ダウもこのところの乱高下と言っても、下下々ですね
          為替レートも、1ドル:100円前後で円高だし
          円高でも、この経済状況では、海外旅行もままならず・・・
          1円の変化で、何十億も企業業績が影響されるって・・・
          株で儲けて、600mm F4.0をと思っていたのですが、300mm位になってしまい・・・・

          何とか日本経済を立て直そうとバタバタしていて、ブログ更新が滞ってしまいました
          * ウソです、でもちょっと多忙です

          気がつくと、朝の気温なんか12度、気温も懐も涼しくなってきました
          
          今週のブログも、結局、鳥ですが   為替見はやめておきます
                              
          ◎E-510 SIGMA 135-400mm    &   Pana DMC-FZ50

          今週の日曜日の更新ができなかったので、本日:土曜に更新です
          ほぼ、1週間遅れですが・・・・一応、Weeklyということで
        

*****--------------------------------------
いつものIZですが、極一部が秋です
0_PA124944.jpg

家の周りでは、モズが縄張りを主張しています
地デジの電波は、あちらから来ます
0_P1100447.jpg
0_P1100452.jpg
ご近所のモズさんは、木にとまるのを忘れたようです
0_PA114889.jpg
ヒヨも電線がお気に入り


IZのシジュウカラです
0_PA124953.jpg0_PA124929.jpg
0_PA124930.jpg

やんちゃなオシドリは兄弟で追っかけっこをしています
0_PA124961.jpg

「ちょっと待った・・・ここから先はこのカルガモさんが通させぬ!!」
0_PA124963.jpg


やっぱ秋といえば
0_PA134993.jpg

ヤマガラです
0_PA124968.jpg

まだまだ、株価は急降下・・・なんて困りますよね
0_PA124965.jpg




nice!(51)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 23

かいつぶりん

モズの高鳴きを最近良く耳にするようになりました。アンテナが好きですね。
為替見してホバリングしてくれればまだ良いのですが、急降下してしまったら・・・
by かいつぶりん (2008-10-18 21:43) 

こうちゃん

為替見、週明けにしましょう。^^*
by こうちゃん (2008-10-18 22:37) 

SilverMac

黒バックの紅葉、良いですね。
by SilverMac (2008-10-18 22:39) 

mamii

株にはトンと縁がありませんが、どんどん上がってほしいですね。いまが買い時かな。
ヤマガラのホバリング上手に撮りましたね。
by mamii (2008-10-19 01:26) 

旅爺さん

朝晩も世間もなんか寒いですね。
鳥達はいいところを捉えてますね。中々難しいんですよね。
by 旅爺さん (2008-10-19 06:53) 

U3

コメント面白かったです。
by U3 (2008-10-19 07:37) 

ku−san

紅葉素晴らしいですね。

株価も、為替も、両方からやられて
います。

ひよどりが早朝から柿の木を巡って
大騒ぎです。それはもうやかましいこと。
by ku−san (2008-10-19 07:40) 

イチロー

おはようございます・・
為替見さん、そろそろ落ち着くと思うのですが。
by イチロー (2008-10-19 07:44) 

Baldhead1010

マクロあり望遠あり・・・多彩です。

株より畑の蕪が心配です^^;
by Baldhead1010 (2008-10-19 08:06) 

yakko

為替見ってカワセミのことですか〜 
鳥達が置物のように綺麗ですね(^。^)
一枚目の紅葉、ステキですね・・・
by yakko (2008-10-19 08:52) 

ガマさん

こんにちわ
秋ですねー
紅葉の始まりましたね
モズ 最近見ません、昔はよくモズの声を聞いましたがね。

by ガマさん (2008-10-19 12:01) 

poti

モズが枯れ木で、ではなく、アンテナですか
他の鳥達も綺麗ですね
オシドリ最近見ないなぁ。。。。

by poti (2008-10-19 16:54) 

koyuri

日本経済、立て直してくださ~い。(笑)
私も株で、車買い替えを狙っていたのに、こんな状態に。(涙)
こっちは、今日はまた汗ばむくらいの陽気でしたよ。
もう身体がついていきません。
by koyuri (2008-10-19 20:19) 

yas

おしどりなのに兄弟とは・・・これいかに。。。(^-^;
by yas (2008-10-19 21:07) 

小父蔵

気がつけば、もう10月も下旬になろうとしています
今年も残すところ、あと73日ですね
光陰矢の如しなんて昔からいうようですが、加齢とともに、一年がどんどん短く感じられます^^;

お写真を拝見し、身近なところに、いろいろな鳥たちがいるということを、改めて思い出させて頂きました
鳥の苦労を知らない私は、ついつい鳥のように気ままに暮らしたい。なんてぼやいてみたりしてますが…
by 小父蔵 (2008-10-20 04:17) 

テリー

カルガモの羽ばたき、迫力ありますね。
by テリー (2008-10-20 13:49) 

achami

ウチの方ではシジュウカラの合唱がステキですよ〜!
by achami (2008-10-20 16:31) 

myumyu

モズもシジュウカラ、綺麗ですね、どの鳥も素敵な色をしていますよね。
もみじ、色付いてきましたね。
by myumyu (2008-10-20 17:28) 

sera

あれっ~オシドリ!もう、来ていましたか、、、!
どこでしょうか、、、、
鳥たちはばっちりですね~感動。
最後の鳥、羽は扇子♪
by sera (2008-10-21 07:55) 

ぴんく

急降下は困りますね~。
by ぴんく (2008-10-21 20:30) 

mimimomo

こんばんは^^
懐も涼しくなってきた・・・には笑ってしまいました^^
こう落ち込んでくると、温かい人は少ないでしょうね~

円は高いし、輸入産業には明るいお話・・・のはずですがね~
ヤマガラは会いたい小鳥の一つ・・・なかなかです(__;
by mimimomo (2008-10-23 20:09) 

tanaka-ma3

野鳥の季節到来ですね。
by tanaka-ma3 (2008-10-24 11:22) 

silverag

みなさん、ご訪問&Nice有り難うございます
またまた、まとめレスで申し訳ありません
為替も株も大変なことになってしまいましたね
今週に期待・・

ブログ更新も滞っています
ブログ、激遅で画像のアップもままなりません
週末の夜だからでしょうか・・・・
めげてしまいました
書きかけた記事のアップ、もう少しかかりそうです
by silverag (2008-10-27 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サイクル連写カワセミで遊ぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。