SSブログ

ワ・カ・ミ・セ [Birds]

Weekly Report (2008・08・31)
--------------------------------------*****
 
今週のテーマ  「この天気ではねぇ・・」

          しかしまあ、よく降りますね・・・
          すごい猛暑だって言ってたと思えば、この豪雨::::::
          大きな被害が出なければいいですが

          この雨では、出かけることもできず、E510でのテスト撮影の整理でも
          と言っても、グダグダ眺めていただけで、整理はできませんでした
          
          と、言うことで今回は最近の、鳥・在庫から
          
          ◎Olympus E-510  Sigma 135-400mm (トリミング有)

*****--------------------------------------
なんてことないムクドリですが、

00_muku4.jpg

撮影チャンスが多いだけにいろいろ構図を変えたり
結構、ムクドリには楽しませてもらっていました
00_muku1.jpg

00_muku2.jpg

00_muku3.jpg
E510 撮影は8月17日


SS 1/100sec では ブレブレです
何だか判りませんよね
00_onaga0.jpg

オナガですが、あの長い尾が写っていません・・・
00_onaga2.jpg

逆向きも・・・
00_onaga3.jpg
これも、E510 撮影は8月17日


で、やっぱりシメは・・・
00_kawa1.jpg
E510 撮影は8月9日

00_kawa2.jpg
「カ・ワ・セ・ミ」がグチャグチャになっていました・・・「ワ・カ・ミ・セ」




今月は、E510でかなり写していました
デジ眼は手軽で良いですね・・・近ければですが・・・
天気が回復すれば、またデジスコでも。。



今日で8月も終わり
明日からは、電車も混んで来るのでしょうね



nice!(45)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 21

ku−san

オナガも木の実を食べるのですね。先日我が家のブルーベリーの
実を食べていました。(はじめてみました)
by ku−san (2008-08-31 07:47) 

SilverMac

カワセミ、矢張り絵になりますね。
by SilverMac (2008-08-31 08:06) 

イチロー

雷神様にはそろそろお引取りいただきたいですね・・
by イチロー (2008-08-31 09:30) 

mimimomo

おはようございます^^
お写真がいいですね~
それに在庫があるというのが^^ これだけ降られると
写しに行けないですよね~
そろそろ高尾山にも登りたいと思いますが~これではね。

カワセミがワ・カ・ミ・セ^^ 水浴びでもしたのかしら~
by mimimomo (2008-08-31 09:39) 

yakko

ムクドリはうちの周りでも見かけますが、撮すのは難しいですね〜
いろいろな仕草が可愛いです(^。^)
オナガも「カ・ワ・セ・ミ」も本物を見たことがありません・・・
by yakko (2008-08-31 09:42) 

myumyu

「なんてことないムクドリ」がっとっても可愛いくて良いですね、好物のオレンジの実と、とってもマッチしています、カワセミの色は何時見てもあの青が素敵です。
by myumyu (2008-08-31 09:49) 

ガマさん

おはようございます
ムクドリの口ばしは、こんなに鋭角で尖っているのですね
やっぱりカワセミ良いですねー
by ガマさん (2008-08-31 09:55) 

旅爺さん

小鳥を写すのは場所や鳥の姿、向き、タイミングなどかなり難しいでしょう。
100枚写して気に入るのは1枚とか・・・動くものは難しいですね。
by 旅爺さん (2008-08-31 10:04) 

mamii

カワセミは絵になりますね。
動くものは本当に難しいです。
by mamii (2008-08-31 11:42) 

yukitan

カワセミの色、綺麗ですね。
by yukitan (2008-08-31 16:05) 

こうちゃん

カワセミ、まだ、撮ったことがないです。
by こうちゃん (2008-08-31 16:18) 

みつなり

こちらで見るムクドリよりカワイイなぁ・・・
by みつなり (2008-08-31 20:22) 

achami

↑同感です!!
うるさいムクも、チャーミングですね^^
by achami (2008-08-31 22:07) 

かいつぶりん

天気が悪いこともあり、私も一眼買ってからその手軽さにはまりました。
ムクドリには何度も相手をしてもらってます(^^)
でもデジスコならではのビシッと決まった写りも捨てがたく、両者うまく使いこなしたいですね・・・
by かいつぶりん (2008-08-31 22:57) 

Baldhead1010

ムクドリのとろい姿は憎めませんね^^

今日から車も増えそうです。
by Baldhead1010 (2008-09-01 06:27) 

shop-u3

まさに実をとっている瞬間の写真がありますね。

by shop-u3 (2008-09-01 11:46) 

ぽんこ

お久しぶりです(^_^)
鳥さんたちもこの異常気象に困っているんでしょうね。
by ぽんこ (2008-09-04 17:05) 

U3

総武快速は朝早いのでいつもと同じ混み様(笑)
by U3 (2008-09-06 08:48) 

tanaka-ma3

エノキの実もオレンジ色で食べごろですね。
わたしも先日、エノキの実を試食しました。
by tanaka-ma3 (2008-09-06 10:22) 

koyuri

最近、雷雨の日が本当多いですね。
この時期は、たくさん出てくる台風がないのも気になります~。
by koyuri (2008-09-07 19:52) 

silverag

みなさん、ごめんなさい
何時もいつもですが、バタバタしていて
記事アップが精一杯で、コメントへのレス出来てませんでした
なにとぞ、ご容赦のほどを・・・
by silverag (2008-09-13 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。