SSブログ

ちょっと、裏磐梯 [休日]

Weekly Report (2008・08・10)
--------------------------------------*****
 
今週のテーマ  「裏磐梯、五色沼、桧原湖・・・・」

          暑い暑い暑い・・・日が続きますが皆さんお元気ですか

          先週は、ちょっと家族で裏磐梯へ行ってきました
          少しは涼しいのかと思ったのですが、福島は暑いですね

          でも、ガソリン代高騰のおかげで、東北自動車道は停滞無し
          非常に快適な高速ドライブでした

          そんな訳で、先週の週末も、皆さんのブログへの訪問は滞り気味でした
          まあ、いつもそうなんですが、ボチボチやりますので、お許しください

       ◎FinePix F50fd                  
          このカメラのBlogへの登場は、初めてです
          実は、いつも持ち歩いている主力機なんですが、Blogとは縁がなかった・・・

       ◎Olympus E-510 

*****--------------------------------------
このあたりでも海抜800m位なんですが、暑かった・・・・
五色沼・・1
0_P8022575.jpg
Olympus E-510

五色沼・・1の2
何沼か忘れましたが、こんな色です
0_P8022570.jpg
Olympus E-510

五色沼・・2
桧原湖のすぐそばの別の沼です
こんな沼が40ぐらいあるそうです
コースになっているようですが、もちろんPassです
ここはそのコース最終地点、のようです
0_DSCF9549.jpg
FinePix F50fd

桧原湖から見た、お泊りのホテルです(左側の木の後ろ)
0_P8022605.jpg
Olympus E-510

磐梯山(裏)です
真ん中が吹き飛んで川をせき止めてこの桧原湖ができたのだそうです
0_DSCF9522.jpg
FinePix F50fd

このボートで、遊覧です・・・・速いですよ・・・
0_P8022611.jpg
Olympus E-510

ゴールドライン途中に 幻の滝・・・・
0_P8022625.jpg
Olympus E-510

蔵の町、喜多方
もちろんラーメン・・・でも写真はありません
0_DSCF9564.jpg
FinePix F50fd

大内宿
道の両側の水路の水はすごく冷たくて
ラムネやビールを冷やして売っていました
0_DSCF9567.jpg
FinePix F50fd

塔のへつり
カワセミが飛んでましたよ
0_DSCF9590.jpg
FinePix F50fd


旅行中に写した鳥はこれだけ・・・・
0_P8022627.jpg
Olympus E-510
・・
・・・

nice!(45)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 25

yakko

ご家族で素敵な夏休みを過ごされましたね。
素晴らしい写真ばかりです(^。^)
五色沼の美しい水の色は翡翠のようですね。
充実した夏休みのご様子が伝わってきます。
by yakko (2008-08-10 23:01) 

SilverMac

どちらのカメラも良い写りですね。
by SilverMac (2008-08-10 23:12) 

かいつぶりん

裏磐梯、五色沼良いところですね。
夏はわかりませんが、野鳥もいっぱいいるとか。
私もE-520購入しましたが、鳥ばっかで標準ズーム使用していないです・・・
by かいつぶりん (2008-08-11 00:27) 

mamii

五色沼の景色、素晴らしいですね。
大内宿昔ながらの街並みが綺麗、水路が道路の両側に、しかも冷たいとは・・・
by mamii (2008-08-11 01:45) 

mimimomo

おはようございます^^
磐梯山や五色沼・・・行きたい所です。いろんな観光名所があるのですね~
大内宿も行ってみたい!

by mimimomo (2008-08-11 04:44) 

ガンバルおやじ

旅先でもトリ撮りとは流石です!

by ガンバルおやじ (2008-08-11 05:30) 

旅爺さん

裏磐梯湖巡りに大内の宿、そして塔のへつり・・・素晴らしい観光コースですよ。
私も何回か行ってます。
by 旅爺さん (2008-08-11 07:32) 

ku−san

私も、磐梯山、裏磐梯、五色沼、大内宿、行きましたが良いところですね。
もう一度行きたい所の一つです。

by ku−san (2008-08-11 07:57) 

Baldhead1010

一眼レフより発色がいいですよ。^^
by Baldhead1010 (2008-08-11 08:06) 

myumyu

腕もカメラも良いんでしょうね、どの写真も色に深みがあって素晴らしいです。
ボートで、遊覧、速くてスリルがあって、気持ちよさそうですね。

by myumyu (2008-08-11 08:14) 

みつなり

このボードに乗りたい^^
by みつなり (2008-08-11 09:58) 

yas

私もこのボート乗りたいです~
このカタチ、なんだかあこがれます(^-^)v
by yas (2008-08-11 10:42) 

shop-u3

カッコイイボートですね、
このボートで風と波を切ってみたいです。

by shop-u3 (2008-08-11 11:40) 

tanaka-ma3

もしかして猫魔ホテル?
by tanaka-ma3 (2008-08-11 14:55) 

春分

磐梯山の山のぶっ飛んだ姿は、これはこれできれいですね。
当時は大変な惨事でしたでしょうけども。
ボートは、うーんかっこいいようなやりすぎなような。
by 春分 (2008-08-11 15:48) 

ガマさん

こんばんわ
大内宿 良いですねー
こんな所好きですね
スケッチしたくなりますね。

by ガマさん (2008-08-11 19:32) 

ケンケン

五色沼のエメラルドグリーンにうっとりです♪
いろいろと見所があって、いつか行って見たいです!
by ケンケン (2008-08-11 22:49) 

イチロー

宇宙船みたいなボート、かっこいいですね・・
 夏の良い思い出になりましたね。

by イチロー (2008-08-12 11:10) 

ぽんこ

いいところですね。
大内宿、一度いってみたいです。
by ぽんこ (2008-08-12 21:42) 

achami

夏休みの家族旅行、良いなぁ〜^^
by achami (2008-08-13 00:37) 

ぼるふがんぐ

裏磐梯も暑そうですね。かっこいいボート!!
by ぼるふがんぐ (2008-08-14 08:40) 

CARRERA

裏磐梯久しく行ってないです。
早そうなボート乗ってみたいな~
by CARRERA (2008-08-14 20:34) 

koyuri

ボートで、遊覧楽しそう~♪
福島県には、小学生のときに行ったきりです。
東北にゆっくり旅行、してみたいなぁ~。
by koyuri (2008-08-16 00:33) 

silverag

皆さん、この猛暑、大丈夫ですか・・・?

> yakko さん
 五色沼、綺麗な所でした
 1泊では短かったです

> SilverMac さん
 Fujiのコンデジなかなかやりますね
 我が家の最高画素機です

> かいつぶりん さん
 520よさそうですね、300mmも評判良いですね
 510は、値段につられて失敗だったかな・・・
 でも、付き合ってやらないと・・

> mamii さん
 大内宿、知らなかったのですが、行って見てびっくり

> mimimomo さん
 福島って、良いところですね

> ガンバルおやじ さん
 本当は、鳥撮りのために行きたいのですが

> 旅爺さん さん
 よく知らずに行ったのですが
 良いところですね、ゆっくり行きたいです

> ku−san さん
 ほんと、良いところですね
 ゆっくり一人で行きたいなあ

> Baldhead1010 さん
 一眼は、いつもの鳥の癖で-補正で、レタッチで明るさ補正していますが
 なんだかイマイチなんですよね

> myumyu さん
 このボート気持ちよかったですよ(2008-08-11 08:14)

> みつなり さん
 ガソリンが高くて観光客が少ないって、船長が嘆いてました
 是非、行ってあげて ・・

> yas さん
 空は飛びませんよ・・・

> shop-u3 さん
 次は、青いほうに乗りたいな

> tanaka-ma3 さん
 ピンポン・・・・正解です・・・
 落ち着いたホテルでした

> 春分 さん
 この山がぶっ飛んだ時はすごかったでしょうね

> ガマさん さん
 スケッチにいいところ、いっぱいですよ

> ケンケン さん
 福島ってこんな良いところだとは知りませんでした
 福島県人の皆さん、ごめんなさい

> イチロー さん
 80歳のおばあちゃんも、ご機嫌でした・・

> ぽんこ さん
 初めて行って、気に入りました
 水路で冷やしたビールが飲みたかった、でも車がね

> achami さん
 我が家は、みな旅行好きで困ったものです

> ぼるふがんぐ さん
 暑かったですよ、36度はあったような・・・

> CARRERA さん
 バス釣りのボートも、結構、飛ばしてました
 ちょっと、競争も・・・

> koyuri さん
 関西人の私は、福島県、山形県の位置がイマイチよくつかめません

by silverag (2008-08-16 18:30) 

U3

一番はじめの写真は「毘沙門沼」です。
by U3 (2008-09-06 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。