SSブログ

一気に春だ [休日]

Weekly Report (2008・03・30)
--------------------------------------*****
 
今週のテーマ  「春はのんびりじゃなかった」
           
          桜の開花宣言が出されたと思ったら、もう東京では満開
          あわてて、花見に行ってきました

          のんびりした春の感じじゃなく、なにか慌ただしい感じです

          この一週間は、駆け足の春を見つけに 休日はうろうろしていました
          仕事もちょっと立て込んでいたのですが、休みまで慌ただしかったって感じです

          一週間前は桜の気配もなかったので、菜の花を見に・・・
          カタクリも咲き出しました
          千葉の桜は、まだ満開までは行きませんが、来週ではやばいかも・・・

          
          手持ちデジスコ(Vixen ジオマⅡ ED52S + GLH20D + PowerShotA 570IS)
          (DMC-FZ50+テレコン)
                          
*****--------------------------------------
1週間前の、マザー牧場の菜の花です
a_1.jpg

メ~
a_2.jpg

モ~
a_3.jpg
a_4.jpg

泉自然公園ではカタクリが・・・・
a_5.jpg
a_6.jpg
このカワセミ、ちょっと細長く感じませんか・・
a_7.jpg

一気に桜になってしまいましたが、一応梅も・・・
もう花はほとんどありませんが・・・庭の梅の木にヒヨが
b_2.jpg

今日(29)の昭和の森です
b_1.jpg

b_3.jpg
b_4.jpg
b_5.jpg
b_6.jpg

次回更新はもう4月・・・この1年も早そうです
nice!(49)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 22

みつなり

一気に春がやってきましたね。
でも日曜日はお天気が悪そうです。
by みつなり (2008-03-30 00:16) 

reo*

我が家も今年はヒヨがきてます^^
普段スズメしか見ないのでヒヨの大きさに少しびっくり(;´∀`)
マザー牧場キレイですね♪

by reo* (2008-03-30 00:33) 

yukitan

今年は関西より関東の方が桜の花が早く咲いているようですね。
私も今日(時間的には昨日になってしまいました)近所の桜を写してきましたが見ごろはまだのようです。
by yukitan (2008-03-30 01:13) 

mimimomo

おはようございます^^
仰るとおりでしたね~。今年の春は何だか慌しいです~
昨日わたくしも千鳥が淵まで桜見物・・・あっと言う間に満開になりましたよね。
片栗ももう見頃なんですね~
silveragさんも ほんと~あちこち飛び回っていらっしゃるみたい^^v
by mimimomo (2008-03-30 05:13) 

SilverMac

どの花も美しいですね。年を取ると、時間が早く流れる気がします。
by SilverMac (2008-03-30 07:06) 

旅爺さん

色んな被写体を追ってますね。
どれも素晴らしい写りですよ。
by 旅爺さん (2008-03-30 09:08) 

ガンバルおやじ

桜は4月には散ってしまいそうですね。
時間が流れるのが早くて、楽しんでいる暇がありませ~ん。 (; ;)

by ガンバルおやじ (2008-03-30 09:15) 

myumyu

どの写真も素晴らしいです、空、桜と鳥、素晴らしいアングル、さすが素晴らしいですね。
by myumyu (2008-03-30 09:33) 

らっこ

私も、油断していたら、一気に春がやってきました。
今日は、天気が悪く残念です。
by らっこ (2008-03-30 11:58) 

mamii

本当に一気に春がやって来ましたね。
カタクリの花も咲いているんですね。
by mamii (2008-03-30 15:18) 

かいつぶりん

天を遮るものが無くて綺麗な景色ですね。
花は満開でも花粉も全開(>_<)
by かいつぶりん (2008-03-30 16:09) 

minsuke

綺麗な写真がいっぱいありますね。

by minsuke (2008-03-30 17:09) 

こうちゃん

千葉県一周ですね。^^*
by こうちゃん (2008-03-30 17:27) 

ぼるふがんぐ

マザー牧場も、春ウララって感じですね。
カタクリも今頃咲く花なんですね。鳥の頭のようです。 ^^
by ぼるふがんぐ (2008-03-30 18:21) 

hikarian

どの花もきれいですね。
春が来て小鳥や動物たちも、楽しそうに見えます^^
by hikarian (2008-03-30 19:12) 

koi3

一気に春ですね。
でも今日は、肌寒かったですね。

by koi3 (2008-03-30 19:22) 

シェパ

春らしくてすてきな記事だと思います。
カワセミさん、やせてますね。
by シェパ (2008-03-30 20:35) 

はまひるがお

かたくりの花がとても好きです。
by はまひるがお (2008-03-31 01:11) 

yas

菜の花に春を感じます(^-^)
大阪はまだ桜7分咲き・・・これから楽しめそうです♪
by yas (2008-03-31 09:08) 

甘茶

たくさんの色んな春 揃ってますね^^
平和でのどかで  楽しく心地良く拝見させて頂きました♪
by 甘茶 (2008-03-31 10:02) 

koyuri

一枚目の菜の花の黄色がいいですね~。
本当、この間まで梅の花も咲いてない~って言ってたら、もう桜が満開でついていけてません。
by koyuri (2008-04-02 20:41) 

silverag

みなさん、いつも有り難うございます
もうすっかり春ですね

桜も今日ぐらいで終わりかな・・・
関東では来週は無理でしょうね
新年度になって、少しはゆとりができるかなあ・・・
なかなか、コメントへのレスができていませんが
Blogの更新だけは続けたいなっと・・・
と言っても、週一がやっとですが、よろしくお願いします

by silverag (2008-04-06 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。