SSブログ

四国20景めぐり [休日]

Weekly Report (2014・09・07) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 2泊3日じゃ、きつかった 」

      夏休み最後の家族旅行
      夏休みといっても、子どもたちは、もう大きくて有給休暇
      いつもヒマなのは私だけ・・・

      20景といっても、バスの窓から・・・なんていうところも多くて
      とりあえず周っただけ

      写真を撮る時間もなく、バスで走り回っていました

      四万十川や、大歩危などでは、先日の水害の酷さがよく分かりました
      
      一応、周った所は
      徳島空港→
      金比羅宮、金丸座、道後温泉、奥道後、松山城、伊予かすり館、内子、宇和島、四万十川
      安並水車群、竜串、足摺岬、金剛福寺、万次郎像、あしずり温泉郷、高知城、はりまや橋
      桂浜、坂本竜馬像、日本サンゴセンター、祖谷 かずら橋、びわの滝、大歩危→高知空港
      
      こんな感じです バスの窓から見ただけ・・・も含みます^^

      カタログツアーみたいです・・・気に入った所があればまた改めて来てねって感じ・・・
      でも、乗ってるだけで連れて行ってくれるのは、バスツアーの良いところです
      高知でもっとゆっくりしたかったのですが
      ゆっくり見るのは、個人旅行じゃないとダメですね
      

      使用カメラ
      ◎ Finepix S1
     
--------------------------------------------------------------------
四国は鳥が少なかったです
でも、奥道後温泉では、眼下でカワセミが何度も飛び込んでくれて楽しめましたよ
露天風呂なのでもちろん写真は無し・・・

四国で写した鳥は、竜串でトビとイソヒヨドリを写しただけでした

_DSCF4024.jpg

_DSCF4032.jpg

_DSCF4009.jpg


四国へ渡るのは、50年ぶりぐらいです
宇高連絡船だったと思うのですが、その時の記憶はほとんどありません・・・

旅行の写真は、あまり写せなかったのと
人物が写っているのを外したら、こんなのしか残りませんでした
四国を周った証拠写真です
またまた自動で流しておきます


金比羅山から見えるのは瀬戸大橋でした・・・書き間違い御免^^

ではまた来週
次は鳥blogに戻ります  C U AGN




nice!(49)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 8

Silvermac

天気も良くない時期でしたので十分楽しめましたでしょうか。
by Silvermac (2014-09-07 05:33) 

ぽんこ

温泉でカワセミ、いいですねー。
by ぽんこ (2014-09-07 11:27) 

yakko

こんにちは。
四国一周なさったんですね〜 お天気に恵まれなかったんじゃないですか !
by yakko (2014-09-07 15:57) 

えれあ

バスツアーで鳥を撮るのは難しいでしょうね。

by えれあ (2014-09-07 18:24) 

Mitch

バスツアーも時々利用しますが、てんこ盛りツアーはできるだけ避けて、ポイントを絞ったゆっくりツアーや山歩きツアーに参加しています^^
by Mitch (2014-09-07 18:47) 

旅爺さん

四国20景めぐりとは楽しめましたね。
私も家内と数年前に四国の各地を回って来たのを思い出しました。
by 旅爺さん (2014-09-07 19:54) 

mimimomo

こんにちは^^
二泊三日で四国ほぼ一周・・・はキツイですね~ しかしほんと、また来てね、と言うメッセージ(^0^
一応大事なところは網羅されているのですね。
by mimimomo (2014-09-09 13:59) 

テリー

子供たちが、大きくなっても、家族旅行をしてくれるとは、いいですね。
by テリー (2014-09-10 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。