SSブログ

海は広いな・・・・・・ [Birds]

Weekly Report (2013・08・25) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 三番瀬は良いね・・・ 」

      久振りの三番瀬
      前回来た時は、まだ西半分が立ち入り禁止だったと
      おそらく一年ぶり位でしょう
      何時もは、枝に邪魔されたり、カワセミの飛び込みをじっと待っていたり
      まあ、コセコセした鳥撮りをしていますが・・
      三番瀬で広~い海を見ると、気持ちまでゆったりします

      ちょうど干潮で、広い干潟に鳥が散ってしまっていましたが
      膝まで水に浸かって、鳥と同じ目線で見れるところがここの良いところです
      谷津干潟だと、上からの見下ろしになるので、鳥があまり近いと
      背中しか見えませんからね・・・・・・

      ◎ SONY DSC-HX100V + テレコンTcon17x 

         立体枠無しはノートリ、枠ありはトリミングです 

-------------------------------------------------------------
海は広いな大きいな♪♪ 鳥が遠すぎ・・・1,300mmでも、これじゃあ遠いですね
_DSC07550.jpg
f/6.3 1/640sec ISO125

メダイチドリの若が可愛い・・・
_DSC07637.jpg
f/6.3 1/800sec ISO125

シロチドリも動きが可愛いです
_DSC07653.jpg
f/6.3 1/400sec ISO125

ミユビシギはまだ夏羽
冬羽になるともっと白くて綺麗になるのですが・・・
_DSC07666.jpg
f/5.6 1/1,250sec ISO250

キョウジョシギとキアシシギのすれ違い
_DSC07634.jpg
f/6.3 1/500sec ISO125

コアジサシに混じってアジサシが、大きいですね・・・
_DSC07794.jpg
f/5.6 1/1,600sec ISO250

同じく、コアジサシに混じって、黒い子が・・・
三番瀬は、色々珍しいのが混じるので面白い所です
思い切りトリミングで、画質は最悪
ハジロクロハラアジサシだと思いますが・・・?
_DSC07728c.jpg
f/5.6 1/1,2、000sec ISO250

砂浜を高速で走り回っているのは、ソリハシシギ
_DSC07814.jpg
f/5.6 1/1,000sec ISO250

他の写真と動画は、例によってYuotubeに載っけておきました


あまりの暑さに、短時間で撤収しましたが
もう少し涼しくなれば、砂浜に座ってゆっくりと見たいものです

ではまた、C U AGN



nice!(45)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 10

ピックアップ

あの広い三番瀬の沢山コアジサシのいる中からハジロクロハラアジサシ
良く見つけましたね。
by ピックアップ (2013-08-25 00:20) 

yakko

お早うございます。
膝まで水に浸かって・・・にビックリ(@_@;)
鳥撮りの素晴らしい写真にはご苦労があるんですね〜
by yakko (2013-08-25 08:56) 

旅爺さん

いろんな鳥が綺麗に撮れてますね。
海無し県に居ると見た事ない鳥ばかりです。
by 旅爺さん (2013-08-25 12:49) 

Mitch

膝まで水につかって・・・、三脚も水中に立てるんですか><
by Mitch (2013-08-25 18:48) 

えれあ

賑やかですね。
コアジサシでも十分大きいのに。アジサシは大きすぎ。
by えれあ (2013-08-25 18:58) 

テリー

膝まで水につかっての撮影とは、すごい、根性ですね。
by テリー (2013-08-25 22:38) 

yamagara22

アジサシ類の群れは、残念ですが近くで撮れないですね。
by yamagara22 (2013-08-26 15:42) 

myumyu

三番瀬 ,賑わってますね。
by myumyu (2013-08-26 20:38) 

mimimomo

こんにちは^^
留守中ご訪問ありがとうございました♪
三番瀬、なんだか名前が良いですね~(^-^
水に使って撮影するのですか?(@@ 初めて知りました。意気込みが違いますね~わたくし、考えたこともなかったわ(><;
コアジサシとアジサシって、親子ほど大きさが違いますね。
動画の方でこのコアジサシたちの前を凄いスピードで横切っているのがありますが、
あれが鳥の飛ぶスピードなのかしら。とても写せないです。先日旅先で、蝶が飛んでいたけれど結局
止まった所しか写せなかったです。
この小さい水鳥の類って歩き方《走り方》が独特で愛らしいですね^^
by mimimomo (2013-08-29 13:33) 

ナビパ

海は気持ちがゆったりとしますね。
アジサシはまだ実物を拝見をしたことがないのですが
コアジサシと比べると大きいですね。
by ナビパ (2013-08-31 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハスカワ final谷津干潟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。