SSブログ

GWの鳥たち(オオルリ他・・・) [Birds]

Weekly Report (2010・05・16)
--------------------------------------------------
今週のテーマ 「 オオルリ探して・・ 」 
          
     まだ、GWの写真です

     今まで、オオルリに縁がなかったので
     いつものフィールドですが、探しに行ってきました
     と言っても、フィールドの先輩方が先に発見されていましたけどね・・・感謝!!
     鳥を探すより、カメラマンを探したほうが早いですね

     ◎ Canon Eos 50D + SIGMA 500mm
     ◎ お散歩カメラ  Pana G1 + 45-200 + フロントテレコン


-------------------------------------------------------------
先輩方のおかげで、やっと撮影できました
__IMG_3538.jpg
__IMG_3561.jpg
__IMG_3575.jpg

でも、全体的に鳥が少なく
__IMG_3620.jpg

__IMG_3633.jpg

カワセミの出も非常に悪く、ワンチャンスでした
__IMG_3655.jpg
__IMG_3665.jpg

こいつ、もう少しで踏んづけるところでした(1m以上ありました)
ちょっとびっくり
シマヘビは毒蛇じゃないので大丈夫・・・・きれいですね
でも、カワセミは狙わないでほしいです
__IMG_3677.jpg

__IMG_3688.jpg
ここまでは、Eos 50D



GW後半に、ちょっと松島へ行ってきました
ここからは、G1です
__P1180836.jpg
旅行中の鳥は

あれだけ探したオオルリが、こんなわかり易い所に
良い声で囀っていました
でも、もろに逆光
__P1180783.jpg
__P1180786.jpg

イソヒヨドリも
__P1180675.jpg

ウミネコ ドヒャ~
__P1180767.jpg
__P1180817.jpg

ミサゴも・・・
あっという間に、通り過ぎていってしまいました
写せたのは1枚だけ
__P1180837.jpg

旅行に行っても、すぐ、鳥に目が行ってしまいます・・・・・・困ったもんだ・・・
nice!(50)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 19

ガンバルおやじ

そういえば最近ヘビを見ていないような気がします。
by ガンバルおやじ (2010-05-16 05:32) 

mimimomo

おはようございます^^
オオルリが居るのですか~~~♡
そうそう、カメラマン探すのね^^ 先日は小石川植物園でそのおかげでカワセミに会えました^^
お花、マツバウンランはわたくしも写しましたよ^^
松島に行っておいででしたか。素敵なお写真ですね~ わたくしは松島の写真、何だか俗っぽく上手くいきませんでした。
by mimimomo (2010-05-16 07:42) 

ピックアップ

わたしも、オオルリを撮りたいと思いました。
by ピックアップ (2010-05-16 10:46) 

kuni

ウミネコ、ほんとに ドヒャ~!って言いましたよ!
by kuni (2010-05-16 13:29) 

tanaka-ma3

オオルリ、また出会えるといいなぁ。
by tanaka-ma3 (2010-05-16 13:41) 

春分

てんこ盛り記事ですね。オオルリは逆光だとつらいですね。
シマヘビがいいですが、ミサゴも魅力ですねー。
by 春分 (2010-05-16 15:30) 

yuka

ウミネコ、怖い顔だな・・・。カワセミも綺麗な青だけれどルリの色もまた別の深みがある色で素敵ですね。
by yuka (2010-05-16 16:34) 

mamii

カワセミの飛翔、いいですね。
by mamii (2010-05-16 17:04) 

みつなり

オオルリまともに撮りたいよ~
by みつなり (2010-05-16 18:56) 

えれあ

オオルリは声も姿も綺麗で良いですね。
低い見つけ易い所で囀って欲しいです。
by えれあ (2010-05-16 19:38) 

yas

ウミネコ・・・精悍なお顔です!
by yas (2010-05-16 23:44) 

achami

昨日もカメラマンのオジサマに交じって、待ってました^^
ある子を♪
by achami (2010-05-17 13:39) 

moroq

オオルリ、綺麗に撮れてますね。
カワちゃん最近撮ってないなぁ。どこか遠征行こうかなぁ。
by moroq (2010-05-17 21:51) 

sera

扇子みたいな羽のカワセミはきれいですね!
by sera (2010-05-17 22:24) 

セイミー

ポジの頃にカワセミの留まり木にヘビがニョロ~ビックリしました
山あり海あり 鳥さんストックあっていいですね
by セイミー (2010-05-19 11:39) 

水郷楽人

オオルリ、やはり瑠璃色なのですね。後ろ姿が綺麗です。
by 水郷楽人 (2010-05-19 12:26) 

SilverMac

どれも素晴らしい写真ばかりですね。
by SilverMac (2010-05-23 06:00) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
キャー! ヘビ!
どの描写も凄い!
by あら!みてたのね (2010-05-23 11:28) 

袋田の住職

オオルリは木の上でさえずっていると見つけやすいです。
でも、どうしても逆光になるので撮影は難しいですね。
口を大きくあけたオオルリの写真も面白いです。
by 袋田の住職 (2010-05-23 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。